山崎、 マツモト、 アウト〜 


今年もいよいよこの番組がやってきた。
そうダウンタウンの笑ってはいけないシリーズである。
今回は「笑ってはいけないスパイ」だそうである。
年末に放送される特番のお笑い番組はたくさんある。
視聴率的にはおそらくM-1が一番なのだろう。
だが最近、漫才を見ても素直に笑えないのだ。
年をとって感性がにぶったのではと言われればそれまでであるが、
自分の中では作り込んだ笑いより、現実の中で身の周りに起こる
身内のおもしろい言動が最高におもしろい。
誰とはここでは言えないが天才的なボケが知人に何人もいる。
そんな人々との交流が私の笑いの源である。
だから極限状態で数々の仕掛けと闘うダウンタウン一同の反応は
たまらないおかしさである。
特に「山崎 邦正」がたまらんほどおかしい。
今年もお笑いを見ながら新しい年を迎えれそうである。
来年はさてどうなることやら。

shinya