町のパフォーマー


今日、平野のマンダイに買い物に行った。
近くに他のスーパーもあるのだが
わざわざここまで行くには理由がある。
エントランスで交通整理をする
ガードマンの男性を見たいからである。
その身のこなし方はタダ者ではない。
パーキングから出る車、入る車
歩道を歩く人や自転車、
遠くから近づいてくる車両の動きにも目をやり
適切な判断で支持を送ってくれる。
利用する私達は彼の指示に従っていればまったく問題はない。
動きが素早くしかもユーモアに溢れているので
待たされていても全くいらいらしない。
ていうか、むしろもっと待たして欲しい。
口で説明するのは難しいのだが、
とにかく楽しいのだ。
多分彼のパフォーマンスを見に
わざわざここのスーパーまで来る客は
私達だけではないと思う。
近くにお住まいなのに
彼をしらなかったそこのあなた!
是非一度見にいってください。
行くだけの価値はきっとありますよ。

shinya