塩、しょうゆ、豚骨、その他色々


私はラーメンが好きだ。
蕎麦とどっちが好きやねん?と聞かれてもこまるが
「私はラーメンを愛しています」と
人前でどうどうと言える。
この画像の麺屋彩々も好きだし、金久衛門も好きだ。
しかし、しかしである。
並ぶのは大嫌いである。
この両店とも有名店になってしまい、
いついっても行列が出来ている。
したがって最近あまり行く機会がない。
思い返せば小さいころから並ぶのは苦手だった。
大阪の万博の時も同級生が俺はこんなに行ったぞと
指を数えて自慢しているのに、
私は1回しか行ったことがなく
しかも見たパビリオンは確かアフリカ館だけだったと思う。
年季がはいっている。
誰か何時行ってもがらがらで
食べると舌がとろけるほど美味なラーメン屋さん、
あったら教えてくださいな。

shinya