私の運はここまで

何日か前からのニュースでユニクロが60周年記念のキャンペーンを打って出る、という事は知っていた。朝六時開店とのこと。ヒートテックも、セーターも、Gパンも半額になる。
いくら半額でも朝6時はよういかん。私には無理。最初から諦めた。
しかし、朝にメッチャ強い人が一人いる。早朝4時5時なんぞは屁のカッパ。5時に並んで整理券だけ貰ってきてくれることにした。
7時に℡で起こされた。「早よ起きてかいものに行こう。ユニクロやで。5時に行ったら200人ほど並んでて整理券も目の前でなくなった。きっと徹夜で列んでたんやろなあ」というのだ。 8時過ぎに出かけた(これでも私にとっては早すぎる)
思っていたほど混んではない。第一陣が帰った後か。ではなくて、半額の商品がうりきれたのだ。でも安い品も沢山あったのでいろいろ買った。そして、レジで支払いをし、クジを二枚曳いた。そう言えば半額セールだけでなく、現金で1万円還元セールもしていたなあ、と思いながら一枚目を開ける。はずれ
そして二枚目、あれっ? はずれ の“は”が見えない。
“当たり”だ。
「当たりで〜〜す」とレジの回りは大騒ぎ。6時開店から二人目だとか!
びっくり びっくり くりっ くりっ!
当たるもんなんや!
うれし〜い 年末宝くじ買おぅかな。いやいや、ここで止めとくのが私の運の量と思う。
せめてケーキにしておこう。     
                     M.Y