早起きのススメ


こんなに星いっぱいの空ではないけれど
今日の夜明け前、大阪の天空に
見事なオリオンが見えた。
むしろ都会の空の方が
小さな星達が見えない分オリオンが際立って見えるので、
簡単に見つけることが出来る。
少し他の場所を見渡すと
金星や他の惑星、それに満月を過ぎたお月さんも
ぽっかりと浮かんでいる。
ここ何日か夜の暑さも弱まり、湿度も下がってきたので
濃い紫色の空は深く、美しい。
ちょっといつもより早く起きれば
こんな素敵な経験をして気持ちよく朝を迎えることが出来る。
しかもそのために必要な経費はゼロ円である。
みなさんも騙されたと思って一度早起きしてみませんか?
きっと何かが変わりますよ。

shinya