イチローと同じく日本の至宝かな?


先日NHKで4日連続で井上陽水の特集番組をやっていた。
前々から彼のファンだったのでブルーレイのディスクで録画した。
さすがNHKさん、滅茶苦茶面白かった。
演奏場面もありインタビューもあり、
リリーフランキーとの対談もあり、
色々な交友関係も彼のことを知るのに役立った。
それにしてもすごい人ですねえ。
あんないい声を持っていて歌唱力もあり、
わけが判らないが魅力的な歌詞を作って、
しかも曲がまたいい。
天は彼にいったい何物を与えたのか?
彼と同期のフォークシンガーが
すでに懐メロ化しているのに、
彼はいまだバリバリの現役である。
(そもそも彼をフォークという範囲に収めるのは無理なのだが)
これからどう変化していくのだろう?
兎にも角にも彼が目を離せないアーティストの一人であることは
間違いない!

shinya