旅は楽し!


いよいよ来週は喜界島に出発である。
ムコウでは多分豚肉を中心に色々とご馳走してくれるので、
こちらも負けずに何か作ろうと思って、
食材やら調理道具やらと荷物がたくさんになってしまった。
早めに送ったり車に詰め込んだりして忙しいのだが
それがまた楽しいのである。
昨日先方から電話が入った。
何かと思えば今頃になって
「何かチケット取るの大変らしいなあ、
 島の人も日蝕の前後には移動出来ないそうだ」と言っている。
そんなん何回もこちらから連絡して
どれだけ大変か話したやろと思うのだが。
やはり島時間に合わせるのは
少し日にちがかかりそうである。
台風さんにお願い!
どうか日蝕の前後は日本に近づかないでください。
よろしくね!

shinya