忠猫「しじみ」のお話し

やっと関西でのインフルエンザ騒動も
収縮しつつあるようです。
とりあえずは重篤になる方も出ず、一安心です。
インフルエンザといえば
先日こんなことがありました。
友人のYさんが知人を訪ねるということで
私も同行しました。
着いてYさんが家の中に入っていくのですが、
何か様子が変なのです。
出てきたYさんに話を聞いて驚きました。
そこのご主人が、セキが出てとまらないらしいのです。
しかし自分では普通の風邪だと信じていて、
病院にも行っていないようなのです。
それはちょっとやばいのではと私は思ったのですが、
そう思ったのは私だけではなく、
ご主人の家族も同じで、
奥さんはどこかに出てしまっていて、
何と94歳のおばあちゃんも、
逃げるようにパチンコに行ってしまったそうです。(すごい!勝ったのかな?)
で残ったのはご主人と、猫のしじみちゃんの二人だけ、
猫は家族以上に忠実だということが
よくわかる感動的なエピソードでした。

おしまい

shinya