ご近所探索の旅その2

昨日、yumiチャンが来て、パソコン直してくれました。
おかげで、日記がまた書けるようになりました。
まったく「神様、仏様、コッコ様」です。
アリガタヤ、アリガタヤ、
近所でまたおもろいの見つけました。

一見すると、警告犬何たらと読めます。
人が悪いことをするとワンワンと吼えて
警告する犬がいて、
その犬に限っては糞小便したらだめなのかと思いました。

近所の酒屋さんです、
あまり規模は大きくないのですが、
がんばっていいワインやお酒類をそろえてはります。
何回も行っているので、
もう顔見知りです。

今川公園内にある案内です。
桜の説明なんですが、
「春にきれいな花をさかせているのをご存知でしょう」
とあります。
じゃあ聞くけど、
桜の花知らん日本人てそんな多いのん?
と突っ込みたくなります。

同じく公園内にある石の椅子、
昔イボ痔を患っていたので、
見るからに冷たそうで、
しかも凸凹のこの椅子には
決して座らないと思います。
今日は以上です。

shinya