雨が降ると。

この週末は雨模様。
雨が降ると聴きたくなる曲っていうのがあります。
独断と偏見で選びましたが、よかったらどうぞ。


くるり「ハローグッバイ」 ◎くるりは雨のイメージ。


サニーデイ・サービス「あじさい」 ◎もうすぐ紫陽花が咲く季節ですねー。


Manic Street Preachers 「Raindrops Keep Falling On My Head」
◎名曲「雨にぬれても」のカバーです。私はこのマニックスのがいちばん好きです。


Free Design 「Raindrops Keep Falling On My Head」
◎こちらも「雨にぬれても」。またちょっと雰囲気が違いますね。


羊毛とおはな「雨にぬれても」 
◎日本人もカバーしてます。やっぱりいい曲だなー。



追伸…
っていうか、私、ビール飲んで休憩してませんから!!
いくら自転車でも飲酒運転はあかん!
ちなみにガチャピンよりムックのほうが好みです。


yumi