猫、ネコ、ねこ

「猫.」(これで猫展と読ますらしい)に私も参加しようと、
毎日のように近所を回って猫ちゃんの写真を撮っている。
しかしこれがなかなか大変である。
猫ちゃんは私が写すまでじっと待ってくれない。
変なヤツが来たとすぐに逃げてしまう。
私には悪意はないのだと言いたいのだが、
彼らに伝えるすではない。
いまのところグッドショットといえるような作品は
まったく見当たらない。
一眼レフがあればなんとかなるのだろうが、
相方は持っているが私には無い。
いったいどうすればいいのか本当に途方に暮れてしまう。
どなたか猫が好きで写真も出来るかた、
デジカメでいい写真を撮る方法を
教えてください。
よろしくお願いします!

shinya