
胃カメラなんて怖くない その2


幸いにも食道や胃には問題なし、
次は別の日に腸の検査を受ける。
検査当日の下剤服用がきつかった。
1時間の間に1500リットルを吞み切るのだ。
8時に先ず400ccを飲み、
それから10分ごとに200ccを服用する。
お腹がどんどん膨れているのに
10分はすぐに過ぎ、また飲む。
味はスポーツドリンクのようで
不味くはないが、
拷問されているようである。
みんな本当にこんな量、飲んでんの?
お腹の中は準備完了、いざ病院へ。
検査前に服はすべて脱ぎ、スッポンポンで
手術着をはおる、
おしりの部分にポカンと穴があいているズボンは
とても滑稽で笑ってしまう。
検査はあっという間に終わってしまった。
鼻の時には感じた痛みとかも一切なし。
2か所に発生していたポリープも取り除いてくれた。
結論
合計2回の検査は思っていたよりもずっと楽勝、
怖がらずにやるのが正しい。
間違い無い!

shinya