自慢じゃないですが、私はモスラの歌を唄えます


この滝をアカカ滝と呼ぶ。
ヒロから北へ一時間弱い。
そこから山に向かって半時間ほど登ったところにある。
レインボー滝にも魅かれたのだが、虹は微妙なお天気加減によっては
うまく見えない可能性もあると思い、アカカ滝に決めたのだ。
行ってみると私の想像をはるかに
超えた景色がそこにあった。
巨大な釜のような形状になっていて、そのうち上半分は緑に覆われているが
のこり半分は岩肌がむき出しになっており、見ていると引き込まれそうな気がする。
この写真ではスケール感が出ていないのが残念である。
眺めていると色々な映画を思い出した。
インディージョーンズ
ジェラシックパーク
アバター
この景観は日本ではみられんなあと思う。
最後に思い出したのは何故かザピーナッツ、
私にはモスラの卵の前に立ち妖艶に踊る彼女達の姿がはっきりと見えた。
ほんまでっせ。

shinya