ハワイよいとこ一度はおいで♬ ⑦

二日目からはヒロハワイアンホテルに移動し3泊する。部屋は全てオーシャンビューと聞いていたけどあまりの素敵さに大感動❢  すっきりとした夏の風が流れ込んで来た。波の音と、鈴を振るような鳥の声も一緒に…。 正面にはマウナケアの白い頂きが見えるのだ。最高❣ 私は本当にここに居るのだろうか。ひょっとして夢の中なのかもしれない と、一瞬錯覚するほどだった。手摺りにもたれてしばらく風にふかれていた。見ているとホテルから橋を渡ってあの島に行けそう。
明日は行ってみたい。
ツピーン ツピーンと鳥達の声に交じって明るく楽しげな子供たちの声が聞こえてくる。
見ると島の先端にある岩(?)から次々と飛び込んでる。見ているだけでも楽しそう。程無く夕暮れが。真っ赤に沈む太陽は日本よりはるかに力強く、大きくて一杯に手を広げた神を感じた。明日こそ私もあの手に抱かれたいよ。

                          M・Y