久しぶりのアメ車です

飛行機に乗っている間、何度もハワイでのドライビングのイメージトレーニングをする。
なんせ左ハンドルも右側通行も30年ぶりである。
初日の運転は気をつけなかればいけない。
特に右左折したあとの車線の選択は要注意である。
逆行するとえらいことになる。
若いころは頭脳の適応力があるのですぐになれることが出来たが、多分その力は昔に比べ、随分落ちているはずである。
必要以上に怖がることは無いが、慎重になることは大切だ。
空港で車を借りる、
ダッジのミニバンが用意されていた。
ミニバンのくせに随分でかい。
後部のバンパーがごついので車椅子の積み降ろしが大変。
さあ出発!
スターターを回すもまったくエンジン始動しないのである。
仕方なしにスタッフを呼んで教えてもらう。
後はスマートキーの操作を教えてもらいやっと愛車は動きだした。
右レーンをキープしてゆっくり走るのだが、
違和感はなかなか消えない。
でも行くしかないでしょ!
私は怖々アクセルを踏み込むのでした。


shinya