365日は今日でおしまい

もう少しで午から未に変わる。午は早かったですわ。駆け抜けた感じです。
でも色々沢山の人を繋いでくれた年でした。
1月に入院、手術し、2月3月はリハビリ入院、4月にコンサートの予定に合わせての無理矢理退院、5、6月は友人に会いに四日市に行き、紙芝居のライブをし、コンサート三回、7月長野に行き、8,9月もリハビリに専念し10月には紙芝居のライブをし11月は友人の個展や美術館に行き、12月にはフジコ・ヘミングのコンサートと目まぐるしく動いた気がします。その間に人との別れや、悲しい事もあったけど、すべて人生の味付けだったのでしょう。
沢山の人達に助けられました。
午から未  来年は温かく、優しい年になれたらいいなぁ。
私のこっちゃ そうは問屋は降ろさん気がします。けど立ち向かうのが私です。
皆さんも立ち向かいましょうね、優しさを胸に秘めて

                           M・Y