昨日は何の日‽ ここはどこ‽

昨日は何の日? ハロウインだよ。今年も沢山の美味しい物食べました。自然の恵みをありがとう という日でした。
今お気に入りのカフェ ホヌ珈琲に行くと、なんとなんとミッキーねえちゃんが出迎えてくれましたよ。
「なに その格好」と言うと「今日はハロウインだからミッキーでーす」とのたまう。なるほどハロウインか。
何でこの日に仮装するのかよぅ判らんけどミニィちゃんに変身してみましたよ〜ん。
後で調べてみると、仮装するのは邪気を払う意味もあるんだって。
なるほど なるほど。このツーショット見た限りではどんなに恐ろしい邪気も寄り付かんやろなァ  と効果満点の、邪気も逃げ出すオマジナイに大満足。
この写真の力で、来年の邪気が払われたのは たしかでしょう。

                              M・Y