ショーとしては楽しかったかな?


  

ちょっとブラジル戦のショックが癒えたので
書くことにする。
いやしかしすごかったな、ネイマール君。
よく日本代表の選手が地方とかいって
少年少女達をドリブルで翻弄するニュースとかあるけど、
あれといっしょやったなあ。
ああいうのを見るとやっぱり世界との差を
感じてしまうのだ。
ワールドカップ前には強気の発言が目立った
本田や長友も何にも言わんようになってしもたし。
ネイマール君を抑えるために、
二人ではさんでもあかんのやったら
いったい何人で囲まんとあかんのやろ。
いっそのことキーパーをのけた10人で
抑えるというのはどうだろうか?
昔日本のバレーボールチームは
世界をあっと言わせる戦法をどんどん作った。
一人時間差とか回転レシーブとか
そして一時は最強だったのだ。
運動能力で絶対追いつかないのなら
世界があっと言うような戦法を
成し遂げるしかない。


shinya