小諸なる 古城のほとり ④

小諸市の布引温泉に宿泊したのだが、用事を済ませた後、近くで名所があるかホテルで聞く。一番のお勧めは布引観音、とのこと。車椅子だけど…と言うと首を傾げられた。そうなると行きたくなるのが私。行ける所まで行くことに。途中でその考えは甘かったのでは…と不安になった。それ位断崖絶壁に道は続き、洞穴に仏像が彫られてある。それでも行く。
凄い 凄い。誰が彫ったんか知らんけど、見上げた根性やなぁ。顔が見たいよ。
今時のちょろこいアーティストなんて足元にも及ばんねぇ。
とうとう ここまでという所まで来た。
ほっとして振り向くと小諸盆地と小諸なる街並みが広がっていた。     M・Y