神出鬼没の車椅子 ①



秋の気配をいっぱい感じたくて
車椅子活動家のMYさんが家を飛び出しました。
目的地は琵琶湖バレイ、
ゴンドラが動き出すと
眼下に大琵琶湖の絶景。
地図でしか見た事のない琵琶湖の形が
はっきりと見えます。
頂上に登るとそこはそよ風が吹き抜ける
天国でした。
MYさんは誰かがハルカスが見えたという話を聞きつけ、
必死に探しています。
ほんまにどんだけハルカス好きやねん。


リフトにもちゃんと乗れました。
スタッフの人は慣れているみたい。
気持ちいいなあ。
山から下りて朽木の鯖寿司を食べに行きました。
どんどんと山の奥に入り
やっと見つけたのが「栃生梅竹」というお店、
注文してから作り始めるので少し時間がかかります。
大皿にどんと出て来た鯖の見事な色艶。
味も期待通りでした。
MYさん鯖でお腹いっぱいなのに
まだサーモンを注文するとだだをこねます。
その楽しみはまた今度ということにしましょうね。

shinya