しば゛らくのご無沙汰でした⑯

一週間も経つと入院生活にも慣れて来た、というか退屈で〜す。ソロソロ余裕の体制に入る。
リハビリスタッフが30人。毎日3交代で関わってくれる看護師達。みんな熱心、親切、明るくて若い、のは良いのだが名前が覚えられない。



[
]














そこで片っ端からあだ名を付け、特徴と名前を日記に書いた。効果てき面。すらすら記憶出来たんです。今でも顔と名前は一致するから凄い❣
ぽっちゃりさんにはム―ミンママ。 入り口のドアーが開いている、と思って激突した人にはヨシモトのMさん。 固太りのYさんはクマもん。
ここに来て大変だったのは便秘。頑張っても頑張ってもお出ましにならない。看護師さんに言うと「そうやろなぁ。ろくなもん食べてないもんなぁ」とあっさり言う「まぁ 飴でもげるわ」と言ってチェルシーを一粒くれた。その彼女には あめちゃんのSさんと記録した。

私は人に興味がある。だから来る人毎に話題を見つけて話しこんだ。
すると色々な事が見えて来た。
                            M・Y