大阪ウオッチング⑰ちょっと可哀想やで

いつもお世話になっているイトーヨーカドーに行った。入った所に私の大好きな詰め放題のコーナーがあった。久しぶりや。それも柿の種とピ―ナッツの小袋やんか。これはやる外ないで。袋一杯で300円!  今までの経験を駆使し、立てに入れたり、横に入れたり、隙間がないように色々組み合わせて詰める。平たい物、細い物は隙間ようで好き嫌いは二の次だ。
そこへ中学生くらいの女の子とお母さんが参戦しだした。
「そうや! 明日は父の日やなァ。プレゼントこれにしとこか」
「そやなぁ。それがええわ。箱に入れてリボンかけといたら喜ぶよ」「いつ渡そかな」「ビール飲む前がええなァ」と楽しそう。
すごいねえ‼‼大阪の親子は。私は思わず「ごっつい安つくね」と笑ってしまった。するとその親子「いゃ〜 よぅけ詰めはったねぇ」と感心している。
「もう元取ったかなァ」と言うと「充分ですよ」とのこと。手元を見ると柿の種の袋が角のように広がっている。「私はこれでいいわ。頑張ってね」と言ってレジへ。帰って数えたら14袋入っていた。
翌日は父の日。
あの親子うまく渡したかなァ
お父さん喜んだかなァ     M.Y