長らくのご無沙汰でした④

すぐにリハビリが始まる。 早すぎへん? もっとゆっくりしたいのに…
首に輪っかも嵌めてるし、不味いもんしか食べてないし(これは関係ないか? いいや、大いにあるで〜)
先生が言う。「手を上げてみて」 仰向きに寝たまま左手を突きあげようとするけど、上がれへん!!
私が言う。「引力に勝たれへん! 私の手ってこんなに重たかったン?」

先生が言う。「座ってみよか」 グラグラして座ってられない。
私が言う。「今地震が来てる! 震度7ですよ」

先生が言う。「いっぺん立ってみよか」
私は思う。≪座られへんのに立てるか❣ しゃぁないなぁ 立ってみよか≫
所が立てない。どこに力を入れたらええのか、まったく分からん。今までどうしてたんやろ。
立つことを思い出すのって、ごっつい大変なこと

あぁ、やっぱり今の私は類人猿以下です。

                     M.Y