

最近話題になっている歩きスマホである。
視線を落したまま歩行スピードを落とすことなく
突き進んでくる。
常識もへったくれも無い。
これよりまだ恐ろしいものがある。
自転車乗りスマホである。
片手にスマホを持ち
もう片方の手で自転車を操る。
片手で自転車を運転すると不安定なので
スピードも出す。
こういうのが歩道を突き進んでくるのだ。
恐ろしいったらありゃしない。
ベルなんかならしても気がつかない。
こういうのが前から来たら
大声で「危ない!」っと叫びましょう
私の経験によると
これが一番です。
かっこ悪いとかいってられませんよ。

shinya


P.S. クマさんからコメントが来ました。
    バスト ウエスト ヒップ だけでなく、
    体重も 106だそうです。
    ギネス級ですね。