座布団送ったろか


M・Yさんの術後が順調で、
リハビリ専門病院に転院した。
ここからがけっこう長くかかるのだが
彼女は退院したあとの予定を考えるのに
大忙しである。
なかでも重要なイベントは
3月にオープンするハルカスのホテルのレストランで
食事をするというのがある。
どんなレストランが入るのかと検索してみる。
どうも有名店がはいるのでも、カリスマシェフがプロデュースするのでも
なさそうである。
H・Pではただ洋食、和食、鉄板焼き とだけある。
どんなもんが食えるのかよくわからない。
レストランに聞いてみることにした。
電話をかけると「はいジーケーです。」と繋がった。
そういえばH・Pにも「Z・K]と書いてあった。
いたずら好きの私は思わずつっこんだ。
「まさか、絶景からとった名前じゃないですよね?」
彼女は少し微笑んで(実際に見たわけではないが)
「実はそうなんです。」と答えた。
ZK、ジーケー、絶景 ばんざーい。
さすがアベノ、さすが近鉄である。


shinya