やっぱりダメでした。


「明日、ママがいない」というドラマが
話題になっている。
どうしようかなと思いながら私も先週見た。
結果これはあかんやろうと感じた。
随分前に流行った「同情するなら金をくれ!」
と同じ手法である。
赤ちゃんポストに捨てられていたから名前がポスト、
バケツを持たされて罰を受ける、
今の世の中だから絶対に無いとはいいけれないかもしれないが、
演出はあまりにも極端である。
ドラマ制作の場にちゃんと施設を取材した人はいたのだろうか?
私達の主張をこれからも見守ってくださいと
テレビ局は話しているらしいが
このドラマを見て傷ついた子供に対する責任は
どう考えているのだろう。


shinya