今晩何作ろうかな?



年を重ねると身体にも変化が生じる。
今のところあまりここが痛いとかはないのだが、
一番感じるのが食事量の減少である。
それくらいどうだと言われそうだが、
これが結構影響があるのだ。
だいたい料理なんか一人前作るのはうっとうしい
ちょっと気合いを入れて料理すると
何日も食べ続けなければならない。
寿司屋に行くとうまそうなネタがいっぱい、
出来ればすべての種類を食べたいがそうはいかない。
二カンずつ食べるとあっと言う間に
お腹いっぱいになってしまいます。
あとお酒、
缶ビール1本が多すぎる。
半分くらい飲んでその後
ワインや日本酒が飲みたい。
でも残すのはもったいない。
もっと250mlのカンを充実して欲しいと思う。
こんなん思っているの私だけかなあ。


shinya