不気味な動き


小学校では物事を決める時、
よくみんなのお話を聞いてから
多数決で決めましょうと教わった。
ずっとそれが世の中では守られていると思っていたが
実際のところはそうではないようである。
原発はいやだと言っている人が多いのに
政府は再稼働を進めるし、海外にも売ろうとしている。
秘密保護法案なんて誰も求めていないのに
せっせと立案しようとしている。
私はただ単純に思う、
いいたいことが言えない世の中なんていやだ!!
こんな風に考えている人が私の周りにはいっぱいいる。
私はいらないことをよく喋るから
法律で規制して欲しいなんて意見は聞いたことがない。
それなのにどんどん進めて行くのにはわけがあるはずだ。
誰にとって利益があるのか、
それが国民では無く国家であるのなら
それは恐ろしいことに違いない。

shinya