ああすっとしたなあ


フェイスブックを止めた。
やめた理由はただ単純に邪魔くさいから、
そしてせわしないから。
最初からそうなる予感はあったのだが、
何か新しいことが起こるような気もして
入会したのだがやっぱり私には無理だった。
友達紹介が届いていますと言われても
どこのお方かもわからない、
とかいって知り合いのお方なら無視するのも
悪い気がするしちょっと気になったりする。
そういうのがいらっとするのだ。
いいね!というのもいやだ。
そんな単純なコメントは
したくもないし、して欲しくもない。

いざ辞めると決めたのだが
完全に退会するもがこれがとても大変!
非常に疲れました。
もうこのたぐいには手を出さないでおこうっと。

shinya