大企業のコンプライアンスなんてそもそも幻想なんですか?

こんなうっとうしい話しばっかりしたくはないのだが
やはりほっとけない。
怒りを忘れてほっておいたら
もっと悪い方向に行くのだから。
この会社は誠実であると
私は思っていた。
東日本の震災の時に運転手が
自主的に被災地に向かったことは
多くの人に力を与えたに違いなかった。
そういう美談がぶち壊しになってしまった。
クール便の仕分けを常温の中でやっていたって?
いったい何のためのクール便なんですか?
ひょっとしたら腐敗した食品を先方に送っていたかも
しれないし、
そこまで行かなくても
確実に鮮度は落ちていたはずである。
この夏だけで10回以上はクール便を利用したと思う。
今回どうやって償ってくれるの。
領収書なんかとっくに捨てたけど
阪急阪神さんみたいに返金してくれるんですか?
ああいらっとするなあ、
だれかすっとさせてくださいな。

shinya