コミュニケーションが取れてませんでしたって、ウソつくな


がっかりである。
何がっていうと今回の阪急阪神ホテルズグループにおける
料理偽装の問題である。
デパートでも度々この疑惑が報じられ、
天下の吉兆でもあったのだから
どこの飲食店でもあるだろうとは思っていたが、
どこかで「一流ホテルなら大丈夫だろう」
と考えていた。
その考えはズバリ甘かったのである。
昨夜のホテル側の釈明はわけのわからないものだったが、
結局ホテルとしては原価率を抑えることが
非常に重要であり、
そのために一線を越えてしまったのが真相だと思う。
勤勉に働き、お金をため
たまの息抜きにとホテルを利用していた庶民の気持ちは
踏みつけられた。
阪急も阪神もホテルだけでは無く
デパートも経営しているわけで、
今回の事件の影響は相当に大きい。
これ以上ホテル業界に広がらないように
祈るのみである。


shinya