ああ情けなや

またこの話である。
王貞治の記録を守れ、
ヤクルト・バレンティンに打たすな!
前にもあった、タフィーローズの時も
カブレラの時も。
何と言う器量のなさ、島国根性
王サンははっきりいっている
「彼には期待しています」と。
何も甘い球を投げればいいといっているのではない。
普通にすればいいのだ。
そこまでせこいことして記録を守って
何の意味があるのん?!
イチローはアメリカでどんな風に扱われているのか。
どこの出身の選手だから応援するのではなく、
大リーグの選手として尊敬してくれていす。
こんなことをして日本の野球少年達は
夢を持てるんだろうか?
少なくても私は野球を見なくなった。
王さんには酷かもしれないが
私は彼にこういって欲しい、
バレンティンには正々堂々と勝負して欲しい
 そうしないと私の誇りは失われる」
それしか解決方法は無いように思う。

shinya