雨は降っているが気持ちいい!!

久しぶりにぐっすり寝た。
こういう気分で朝、目覚めたのは
何日ぶりだろう。
朝起きるのが快感であるという気分を思い出した。
ちょうどラジオ深夜便の隠居大学が始まった。
これは私のお気に入りコーナーの一つであり、
聞き逃すわけにはいかない。
今日のゲストは松尾貴史
二人の知的でユーモアに溢れ、
しかもちょっと辛口な対話を楽しんだ。
終わって5時に新聞を取りにいくと
このすごい朝焼けに出会った。
まさに燃えるような空である。
感動してテレビをつけるとなんと虹が北の空に
広がっているらしい。
朝早く起きると色々といいことがある。
こういう自然現象を見れたのもその一つ
早起きはやめられませんなあ。

shinya