イチローのニュースの影で

最初に彼女、藤圭子をテレビで見たとき、
かなりのカルチャーショックを受けた。
不安そうな表情、笑顔はほとんどない。
それがすべて作り物では無いと感じたが
その一方で売るがためのおとな達の
醜さも見え隠れした。
彼女と同じに影を背負って芸能界にデビューした歌手に
山口百恵がいた。
彼女はあっという間に成長し、
素晴しい笑顔をもった女性に変わっていった。
それに比べ藤圭子さんは常に
昔のイメージにとらわれていたように思う。
何があったのかは解らないが、
宇多田ヒカルという素晴しい歌手を育て、
一時は飛ぶ鳥を落とす勢いだった彼女の家族は
崩壊した。
彼女の最後にとった決断は悲しいものだった。
未だコメントも伝わってこない宇多田ヒカルさんが
気にかかる。
ご冥福をお祈りします。

shinya