解体せよ

朝、パソコンを開いてびっくりした。
何とあの名作漫画「はだしのゲン」の
貸出を禁止するように
松江の教育委員会が小中学校に通達したらしい。
まったく何を考えているのだろう。
はたして委員会のお偉いさん達は
最後までこの漫画を読んだあと
この決断をしたのだろうか?
多分一部分だけを取り上げてこれは
刺激が強すぎますな、じゃあ止めましょうとなったのだろう。
はっきり言わしてもらう、
おまえらアホか?!
イジメの事件では後手後手に回るのに
何でもう少し子供達や市民の意見を聞いたり
出来ないのか?
そんなしょうもないこと考えるより
コンビニで普通に並んでいるエロ本のことを
問題視しろ!
海外でも広く読まれているこの作品の素晴しさを理解出来ない
教育委員会っていったい何のためにあるんでしょう!
ああこのクソ暑いのに
腹立つ。

shinya