原発マーク









福島原発での高濃度汚染水の流失が止まらない。
色々ある放射性物質の中で、トリチウムの量は
20兆を越えるのだそうである。
トリチウムと言われてもお目にかかったことは無いし、
お豆腐やないねんから20ちょう言われてもその量が
ピンとこない。
多分日本の大部分の国民は
この判りにくさに誤魔化されているのだ。
もっと判り易くしなければ、という思いで
こんなん考えてみました。
熱中症マークでは無く放射能マークである。
これが一つで内臓疾患の恐れあり
3つで癌の発症率が10倍
5つだとすぐに消滅しますみたいな感じだと
良く判るのではないだろうか?
朝の天気予報でもこのマークの数を見て
良い子達は学校に行くかやめるのか
自分で判断するんです。
我ながらいいアイデアが出ました。

shinya