もし今度犬飼うのならパブロフにしようっと









暑い1暑い!暑い!
3回繰り返してもまだいい足りない。
例年よりもずっと早く梅雨は明けてしまった。
これから日本の強烈な夏が何カ月も続く。
何日あるか計算すると萎えてしまう。
丈夫な胃腸には自信がある私でも
さずがに熱帯夜明けの朝はあまり食欲が無いのだ。
そんな時に便利なのがこのケロッグのシリアルである。
適量を皿に入れミルクをかけてさらさらっと食べれば
1分で終わってしまう。
栄養学的にもトーストとコーヒーよりもよさそうだ。
この便利な食べ物にけちをつける人がいる。
そうですあのM.Iさんです。
彼女曰く、この食べ物は猫飯なんだそうです。
現在はキャットフードとかいうものが主流であるが、
昔はご飯の残り物がほとんどだった。
確かに残ったご飯やおかずや魚の骨などを皿に入れ
牛乳をかけたやつを猫にあげた記憶がある。
しつこく言うのでケロッグを見ると
子供の時の情景を思い浮かべるようになってしまった。
まるでパブロフの犬状態である。
もうおいしく食べることは出来なくなってしまった。
どうしてくれんねん!!!
また何かええのん探そっと。

shinya