この3日間の凄い事‼ 三日目


今日こそはゆっくり家に居よう、と思ったのもつかの間小さな新聞記事に眼が止まった。これがあかんかった。
三鷹の森ジブリ美術館配給の映画『しわ』が今日公開や。 観たいなァ いつまで? いつ行く? 今日でしょう‼ こんな時はすること早いんですよ。  
スペインのゴヤ賞で「最優秀アニメーション賞」「最優秀脚本賞」を取り「日本賞」の2012年度グランプリを受賞した話題作。
早く観たかったんや。初日だと言うのにいっぱいの人でびっくりしたわ。

観ている中にアニメだと言うのを忘れていた。引き込まれた。
そして、人は、何かを支えにし、愛さないと生きられないんや。物でも、ペットでも、友人でも、相方でも。そして、思い出も。
命の触れ合いが最終章を豊かにするんやなァ と侘しく 暖かく 笑えた。

この3日間は、いろんな魂の輝きを見せられた。   心地よい疲れが残り、お金が消えた。    今月は粗食でーす。 
                                                    M.Y