私はやっぱり豚玉が好き♫


最近の世間での話題は「アベノミクス」らしい。
毎日のようにマスコミに取り上げられる。
実際には何も動き出したわけではないのに、
やれ株価が上がったと大騒ぎ、
ちょっと喜ぶのは早いんちゃうの?
と私など考えてしまう。
ややこしいのはこういう外来語と日本語を
組み合わせたこの造語である。
M.Yさんは毎日のように私に質問する。
アベノミクス」てなんやねん?
その度私は「阿部と経済学とを合わせて
作った言葉やで。」と答えるのだが
どうもよく判っていない様子である。
きっと阿倍野の辺りで食べられる
お好み焼きかなんかと思てんやろなあ。
どうせ電通とかに頼んで作ってもらったんやろうけど、
何か軽〜い感じがするのは
私だけだろうか。

shinya