雪やこんこ!


フリースクールの生徒とそのOBが野球の試合をするというので
出かけることにした。
自宅を出て自転車を走らせるとすぐに雪が降り出した。
最初はパラパラでありすぐに止むと思ったが
その気配はない。
南港通りを下り住之江公園に入り、
野球場を目指す。
やっと着いた、早く球場内に入ろっと♫
あれ、ドアが開かないぞ、
三塁側に回れと書いてある、
回ってみた。
まったく入口は見あたらない。
金網から中を覗いてみると人の気配は無い。
確か住之江と聞いていたのだが
ひょっとして住吉公園の間違いだったかと思い、
急いで自転車を漕ぐ。
雪は段々と本降りになってくる。
大阪では今年初めての雪らしい雪だ。
口の中に雪が入る。
食べようとしたが中国からの異物が気になりやめる。
住吉球場に着いたが同じく人影なしである。
「どないなってんねん。」とか一人ごとを言いながら
家へ帰って来た。
H君にメールで確認をする。返事は
「ごめん、雪で中止になってん。」とある。
これで風邪ひいたら治療費請求したろか!
大人げないことを考えてしまった
私でした。

shinya