馬肉バーガーはうちのメニューにはありません。 by mac


英国でスーパーに馬肉入りのハンバーグが
並んでいるらしい。
我々にとってはそれもありかなと思ってしまうのだが
あまり馬肉を食べる習慣がないあちらでは
大問題となっている。
日本でもよくこの偽装工作が問題になるが、
多分世界中でどこでも発生しているのだと思う。
私は生まれてからこれまで
いったいどれだけの種類の動物を食べてきたのだろうか?
馬、イノシシ、鹿くらいは許せるが、
屋根裏でがさがさする小さいやつとか、
そろそろさかりの時期を迎えたあいつとかは
やはり抵抗がある。
それに昆虫類とかがもし入っているとしたら、
ああ恐ろしや!
これ以上考えすぎると何も食べれなくなるので
やめとこ。

shinya