ゲト戦記は残念だったな


実はレ・ミゼラブルの前に「ホビット 思いがけない冒険
を娘と観に行った。
映画そのものは合格点だと思う。
相変わらずこの監督の力量は確かなものだ。
気になるのは続編である。
指輪物語の前作に当たる「ホビットの冒険」の本は
比較的短い話しであり、
それを3部作にするというのは、
ちょっと間延びする危険性がある。
それよりもっと気になることがあった。
シネコンでの上映が3Dがほとんどで
2Dの上映が非常に少ないのだ。
私は乱視なので変な眼鏡着用はお断りである。
前に一度トライしたが
その後頭痛でえらい目にあった。
映画館にすごい映像を求める人もいるだろう。
しかし私は中身を楽しみたいと思っている。
シネコンもそのへんをもっと
考えて欲しい。

shinya