判らん 判らん あ〜判らん

私はもう少し頭が良い と思っていた。でもいくら聞いても判らん事がある。途中までは判っていたんだ。
でも時間が経てば経つほど、ゴチャゴチャになって、終いには「あ〜 もうどうでもええわ〜〜」となって頭の悪さを痛感している。
その一つは角田美代子を主犯とする尼崎事件の相関図である。あまりに陰惨な事件で気分が悪くなるのだが、次々現れる人間関係が理解出来ないのだ。週刊誌にも“尼崎事件の相関図付き”というのが発売されていたっけ。  あ〜判らん!

逮捕当日私とIさんは現場に行ってみた(自分でもよ〜やるなぁ と感心するわ)
嵐の過ぎ去ったように色々な報道の機材が残っていた。事件のあった、マンションの最上階が気味悪い陽炎みたいに見えた。辺りは全て息を潜め、身をすくめている  そんな空気が漂っていた。
いつもはもっと活気のある街のはずなのに…
悲しいなぁ
もう一つの判らん事はこれである。
毎日毎日新党が発生したり、くっついたり、消えたりして訳が判らん。
きっと選挙の日まで判らんと思うで〜  後ははっきり国民の納得行くようにしてや。
たった一票しかないけど なめとったらあかんでー    M.Y