ザッハトルテのチョコレートケーキ

この旅行では色んな料理を食べた。 みんなお国の味がして、素敵だった。
ただ、そのボリュームにはお手上げで、大方一人分で充分二人が満腹できた。しかしここは違う。何としても行きたかったザッハトルテ。世界に名だたるウイーンの名店。
地図を頼りに何度も同じ通りをウロウロ。
とうとうおまわりさんに聞いた。指さす先は道路をはさんだ真前。何度も通っていたのに…  ドイツ語が読めなかった。さすがに人が並んでいた。

中の造りも重厚でまるで中世にいるみたい。メニューまで素敵やけど開いても読めまへん

お目当てのケーキとウインナーコーヒーがやってきた。すっごい生クリームでちょっとびっくり。でもこれが甘くないのだ。仄かにオレンジの香りがする。 ケーキと一緒に食べると、そのコッテリした重さがかるくなるのだ。
体中にヨハンシトラウスが響き渡った。 M.Y