芸術の秋でもあります


「みんなで一緒に暮したら」という映画を観て来た。
動機はジェーンフォンダが見たかったから。
昔から彼女が気になった。
最初に観たのは「バーバレラ」という訳のわからない映画、
色っぽく近未来的な彼女のファッションにノックアウトされた。
彼女には女優という側面だけでなく、
生き方そのものがかっこよかった。
有名な俳優であるヘンリーフォンダとの確執、
政治的な発言。
日本の女優とは決定的に違っていた。
この映画の内容もけっこう面白かった。
古い友人である男女5人が同居をすることになり、
色々とちいさな事件が起こるなか、
生活を続けるという話しだが、
日本でもこんなん出来るかなと考えてしまう。
しかし一番気になったのが食事のシーンに出てくるワイン達である。
赤ワインから始まってシャンペン、白ワイン、ロゼ
コニャック。
みんなで飲むわ飲むわ。
酒に始まって酒に終わるこの映画だが、
1700円の値打ちは十分あります。
おススメ度☆☆☆☆★

shinya