旅立ち


明日からドイツ、オーストリア行きである。
この二つの国は私には縁が無いのだと思っていた。
イタリアの食べ物が好きでフランスの文化が好きで
イギリスのビールが好きな私にとって
ヨーロッパの中でいまいちモチベーションが上がらない国だったのだ。
ところがいざ行くということになり、色々と調べてみると
興味の沸くことがどんどん出てくる。
ドイツは何と言ってもビール、ピルスナー一点張りの日本と違い、
多様性にとんだそれが味わえる、アテのソーセージは当然うまい。
ウイーンではカフェ巡りが楽しみ、
いいカフェなら私は一日でも過ごすことが出来る。
後見ていないフルメールを見て、クリムトを堪能して、
サッカー見てウイーンフィル見てと、

残念ながらそんな時間はありません。
というわけで当分ブログはお休みです。

shinya