完全にノックアウトの巻

昨夜のライブには完全にノックアウトされた。以前に映画で感動した話しの現物の来日。
まあびっくりしました。開演前のロビーでの景色から異様でしたわ。来るわ来るわ、お年寄り達がドンドン増える(私もその中の一人なのだが)
スタッフの若者達の狼狽ぶりは見ものだった。大声で制止も出来ず、押し戻しもできず、当たらずさわらずの格好で走り回っていた。こんな経験初めてやろなぁ。  誰もいない舞台にライトだけの幕開け。老人達の登場。何だかゾンビの集団みたいだったわ(ごめんなさいね) でも音楽が始まると もうちがうのだ。そこには灰汁の抜けた青春が輝いている。歌詞もシビァなのが多かったけど物ともせずにぶっ飛ばしている。
76才から90才の人生と声がある。
もう完全にノックアウトでした。
私なんかほんの鼻たれ小僧や。      M.Y