時計台は行きませんでした


札幌ではいわゆる観光スポットへは行かなかった。
時間もなかったのだが、どうしても行きたい所も特に無かったからである。
唯一訪れたのがサッポロファクトリーというモールである。
ウン十年前にも来たのだが、その時には建物は一つしかなく
やたらでかくなっているのにはびっくりした。
その時に飲んだビールが忘れられいほどうまかったので
今回も期待したのだが、それに関して裏切られることはなかった。
昔来た時にも食べる方は印象に残らなかったのだが、
今回も特にうまいとは思わなかった。
やはり羊はラムチョップをグリルして食べるのが一番である。
これだけ立派な設備を整えているのだから
そのへんをもう少し工夫したらいいのになあ。

shinya