8/12日の感動

『ウェストサイドストーリー』のブロードウェイ版の公演が大阪に来た! なんと日本での公演は48年ぶり!
絶対 絶対 絶対観たい。夢にさえ見れないほどの、手の届かないものが大阪に来る。  
あのダンスをこの目で観たい! あの本物の靴音や歌を聞きたい!
8/12のチケットをゲットした。  始まる前からドキドキが止まらない。ジョージ・チャキリスやナタリー・ウッド リタ・モレノはいないけど私の中では今でも息づいているもの。

凄かった。体中がアメリカにいた。アパートの非常階段にいた。高速道路の高架下にいた。
オーケストラも、アーティスト達の歌、ダンス、靴音、息遣い何もかもが迫って来る。ガーンとハートに鳥肌が立つ。
本物はこんなにも、熱を放つのだ。  この迫力は日本人がいくら頑張っても無理だと思う。物まねにしか見えない。
出だしの一音目から私は震えた。この音やー  私の青春の音やー  よかった この舞台を見に来てほんまに幸せやった。
本物はいい。本物は力がある。 本物の生き方をしたいよ。本物で生きたら他人にも感動を与えられる…かな。
  M.Y