楽しかった!面白かった!


奈良の五條に行ってきた。
川で泳いだりおいしい山水を飲んだりすっかりリフレッシュすることが出来た。
帰りのJRの車内でまたおもしろい場面に出くわした。
多分、年配の夫婦だろうと思うのだが
仲良く並んですわりながら清涼飲料を飲んでいる。
旦那の方はコカコーラのゼロとかいうのを飲んでいるが
どうやら間違って買ってしまったらしい。
味がおかしいとブツブツ言っている。
奥さんが「どれどれ私が見てあげる」と取り上げて
味やら容器などチェックしていたが
突然納得いったようにこう宣言した。
「あんたこれはアカンは、違うのを買ってる」
さすが主婦歴何十年かのベテラン、気が付いたかと私は感心したのだが
それに続く言葉にずっこけてしまった。
「このコーラな、よう見たらロンドンて書いたーる、
 アメリカ製とちゃうで」
これが吉本なら全員がズッコケる場面です。
結構詰まっていた社内の誰もがやりたかったと私は思う。
いやいや関西人のシャベリは永遠ですなあ。

shinya